朝ごパン

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

自家製パンとスキレット料理

いつかの朝食。和食にすることもありますが、やはりパンが多め。

最近は、少し前に買ったホームベーカリーで焼きたてパンを楽しんでいます。
このHB向けに作られたパンミックス1袋と水を容器に入れて、付属のドライイーストをセットし、
タイマーを設定しておけば朝には焼き立てパンのできあがり。
お米炊くより簡単です(笑)
焼きたてパンの香りで目が覚めるのって最高じゃないですか?

目玉焼き、ウィンナーのチーズ焼き、ソフト食パン

パンミックスは、主にフランスパンと食パンがあり、食パンの種類もスイート、ソフト、プレミアムなどいくつかあるので、サンドイッチやバゲットなど、メニューに合わせて色々試すといいと思います。
我が家は、ソフト食パンがお気に入りです。
トーストしなくてもふんわりもっちりがやみつきになります。

鮮やかなお皿は、HASAMIのプレート。実は和食器です。目にも鮮やかで食卓が華やかになります。
色やサイズが豊富なので、家族でそれぞれ色を決めて揃えるのも楽しいと思います。
頑丈で、食洗機にも問題なく使えます。

この日は、スキレットで、目玉焼きとウィンナーのチーズ焼き。
スキレットは保温効果抜群なので、特に寒い時期なんかとても重宝します。
小さいサイズのスキレットは、お皿のように使うのはもちろん、アヒージョやスパニッシュオムレツなんかにも使い勝手のよいサイズで、家飲みメニューにもお勧めです。

淹れたての珈琲と一緒にいただきます!

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブログ更新しました!

wpmaster
  • wpmaster
  • フリーランスシステムエンジニアの鎌形です。
    鎌形システムエンジニアリングとして都内で活動中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。