アジアンご飯

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

グリーンカレー、里芋のチーズ焼き、チキングリル

我が家はわりとアジアンご飯が好きです。パクチー大好き。ジャスミンライス大好き。
この日はパクチーがありませんが。ガパオとかパクチー山盛りで食卓に並んでたり。

そういえば子供の頃に食べたタイ米(ジャスミンライス?)は、日本米の代わりに食べたから妙にパサパサ感があって美味しくなかった気がしましたが。
今思うと不向きな料理に無理やり使ってたからでしょうね。
やっぱりジャスミンライスにはアジアン料理ですよ。
この日のグリーンカレー超辛かったけど、ジャスミンライスとやっぱり合いますねー。

里芋のチーズ焼き

里芋のチーズ焼きはレンジでチンしてからフライパンで焼くと楽です。

マッサとチキングリル

チキングリルにKALDIで買ったマッサをつけていただきました。
マッサは塩漬けパプリカのペーストです。美味しいー。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

wpmaster
  • wpmaster
  • フリーランスシステムエンジニアの鎌形です。
    鎌形システムエンジニアリングとして都内で活動中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。